【理事長のつぶやき/『ようこそ、かしわ荘へ! 野澤洋輔さん』】

2020年10月06日 職員のつぶやき

救護施設「かしわ荘」の「誘導案内看板」がリニューアルされて、ビッグなお客様が来訪されました。アルビレックス新潟のゴールキーパーとして、多くのファンを魅了した『野澤洋輔』さんが、かしわ荘内にある法人本部においでになったのです。

野沢さんは昨シーズンまで現役でプレーされていたのですが、40歳を迎えて引退を決意され、その後「ビッグスワン」を再び4万人のアルビサポーターで埋めたいとの想いから、一転、営業職に転身され、当法人にもアルビレックスを応援してくださいと営業活動にみえられたのです。

最初電話を受けた時に、思わず「あのGKをされていた野澤さんですか」と聞き返してしまうほどビックリな訪問でした。さわやかな笑顔でアルビレックスの近況やサポーター制度のお話を伺い、改めてアルビは新潟の誇るべきスポーツクラブだなと思いました。

お話の最後には、職員との記念撮影にも気軽に応じていただき、終始笑顔で応対をしていただきました。アルビのサイン入りポスターをいただいたので、法人の60周年記念クリアファイルとボールペンをお土産にお持ち帰りいただきました。

私たちも微力ですが、アルビレックス新潟を応援したいなと思わせてくれる、爽やかな訪問でした。

 

【ようこそ、かしわ荘へ! 野澤洋輔さん】