【なごみ荘特養/なごみてぃ祭りを開催しました】

2023年09月07日 職員のつぶやき

なごみ荘恒例の夏祭りを8月25日に開催しました。今年度のテーマは「ぎおん柏崎まつり」

です。新型コロナウイルス感染予防のため、今年も規模を縮小しての開催となりましたが、

会場には、なごみ荘のお手製の「たる仁和賀」を中心に、祭りに欠かせない露店が並びます。

射的やわなげ、お好み焼き、わたあめなど職員と一緒に回りました。海の大花火大会の映像

をみてフィナーレ。普段はコップで提供させていただく飲み物も、今回は缶ジュースのまま

提供させていただきました。

ご利用者の中には「最近のジュースはこんなに美味しいんだねぇな」、「射的を実際にやった

のは初めて」とすごく喜んでいただきました。

   

【この神輿、私が作りました!】       【思わぬ才能を垣間見た職員お手製ポスター】

   

【神輿を担いでお部屋回り】       【美味しい綿あめも出来上がりました】

   

【隠し味にとろろとエビ入りの特製お好み焼き】【豪華?景品を目指し、狙いを定めます】

【花火大会を上映。きれいだね~】