【しおかぜ荘特養/大忙しの一日】

2023年08月17日 職員のつぶやき

しおかぜ荘の「大忙しの一日」の様子です。
まず、エアコンの掃除です。暑くなってくるとエアコンのありがたさが身に染みて来ますが、エアコンはフィルターの掃除が肝心です。「フィルターが汚れているから掃除せよ!」との指示の下、特養のすべてのエアコンフィルターの掃除を行いました。(全身汗だくになりました💦)
フィルターがきれいになって、いつもよりも涼しく感じました!
熱中症アラートも出ていますので、適切にエアコンを使って過ごしましょう♡

エアコン掃除が終わったら映画鑑賞です。おなじみの映画『八甲田山』を観賞し、往年の名優の名前を「ほら!あの人の名前は何だっけ…」と言いつつ、楽しみました。以前もシンゴジラやミッションインポッシブルなどを観賞して頂き、好評でしたので、次回も期待して下さいね!

そして最後は梅干作りです。梅干しは3日間、炎天下に干したものをツボの中に戻しました。ご利用者も職員も口からよだれが垂れないように気を付けて行いました。

 

まだまだ暑い日が続きますが、『食事・睡眠・活動』をきちんととって、残りの夏を乗り切っていきしょう!