【しおかぜ荘/デイサービス 5月のイベント】

2023年06月08日 職員のつぶやき

しおかぜ荘で大好評を博した折り紙教室の様子を報告します。

5月11日と19日に折り紙教室を開催しました。折り紙が得意な職員が講師となりましたが、利用者の皆様のほうが器用に作成され、きれいな出来栄えになりました。

『母の日のお土産になったわ』と集中しつつも楽しそうに談笑されていました。

https://www.kashikari-fukushi.com/wp/wp-content/uploads/IMG_3077.jpg https://www.kashikari-fukushi.com/wp/wp-content/uploads/IMG_3081.jpg

次回は七夕の飾りを作成し、たくさんの願い事が叶うようにきれいに飾り付けたいと思います。

また、しおかぜフィットネスクラブでは【体をゆっくりと動かすヨガ】と【握力や歩く速度などの体力測定】を行いました。
ヨガでは、心穏やかな状態で身体を動かし、心身ともにリラックスできました。
https://www.kashikari-fukushi.com/wp/wp-content/uploads/IMG_3084.jpg