【理事長のつぶやき/健やかに新しい年をお迎えください】

2021年12月23日 職員のつぶやき

早いもので、令和3年(2021年)も残すところ、あと数日となりました。新しい年を迎える準備もかなり進んでいることでしょう。振り返ると今年も様々なことかありました。

 

新型コロナウィルス感染症の拡大傾向で年が明けた中、1月7日には首都圏を対象に緊急事態宣言が発出され、その後、その対象地域を拡大、縮小させながら、9月28日まで続きました。その間、新潟県でも警報が発令され、柏崎市においても感染者が毎日のように報告される時期もあるなど、まさに新型コロナウィルス感染症の脅威にさらされた1年でした。

もちろん明るい話題もたくさんありました。

松山英樹さんがマスターズゴルフで日本人選手として初優勝。東京オリンピック・パラリンピックでの参加選手全員の大健闘。大リーグでは大谷翔平選手の大活躍とMVPの獲得。その活躍で、「リアル二刀流」「ショータイム」が今年の流行語大賞を受賞しました。

真鍋淑郎さんのノーベル物理学賞の受賞。将棋界では藤井翔太さんが史上最年少で4冠を獲得。藤井4冠の勝負飯が商品化されたなどの話題もありましたね。

個人的には6月から当法人にお世話になり、職員の皆さんと一緒に仕事をさせていただくことになった大きな節目の年でした。

 

いろいろあった1年が幕を閉じます。

年末にあたり、改めて、当法人に対する関係者の皆様の御支援、御協力に感謝申し上げます。

来年は寅年です。利用者の皆さん、御家族の皆さん、支えていただいている地域の皆さん、そして当法人の職員全員が、トラのような勢いと強さをもって、毎日、笑って過ごせるような楽しい1年になりますように御祈念申し上げ、今年最後の「つぶやき」とさせていただきます。

来年も元気に「つぶやき」ますので、よろしくお願いいたします。

1年間、ありがとうございました。

 

【お正月の準備も万端】