【理事長のつぶやき/『ともに笑い、ともに生きる』】

2021年06月08日 職員のつぶやき

法人のシンボルマークをご存知でしょうか。

令和元年、法人創立60周年を記念して、職員ワーキンググループが候補案を検討し、職員投票で決めたものです。

にっこり微笑むシンボルマーク『虹色の木』に職員も愛着をもってくれているようです。私もこのシンボルマークが、とても気に入っています。

 

キャッチコピーに使った『ともに笑い ともに生きる』という言葉も秀逸だったと思っています。

社会福祉法人として、利用者、職員が「ともに笑い合い、ともに生きていく」のは福祉法人の目指す理想の姿かなと思います。

 

シンボルマークは法人のホームページやパンフレット等にも多く登場し、ページを飾ってくれています。シンボルマークがあると、ページが華やかな雰囲気になるような気がします。また、法人の車両ステッカーやTシャツにも使われています。

 

このシンボルマークが、当法人を末永く、微笑んで見守ってくれることを願っています。

 

 

【ポロシャツの胸と袖に使用】      【送迎等の車両に使用】