【理事長のつぶやき/『春が来た・・』】

2021年04月08日 職員のつぶやき

今年の、あの豪雪を乗り越えてきた私たちにとって、春ほど待ち遠しものはありません。

3月の中旬を過ぎて、あちこちに花の蕾が一斉に目に付くようになり『春が来たぁ~~~』と思わずにはいられません。

桜の開花も3月下旬となり、いつもより1週間早かったように思います。

(去年の日記には4月8日桜満開と記されていました。)

桜は何時見ても綺麗ですし、人の心を和ませてくれるように思います。家の周りのプラムの木や姫こぶしの花も開花しました。花は心を癒してくれます。

 

同じく3月下旬には黄砂が襲来して、米山さんが見えないほどの厄介な代物でしたが、これも春の証しかもしれません。

4月になったと思ったら、何と、もう燕が飛来して巣づくりの場所を探すかのように飛び交っているのを発見しました。まさに春です。

 

当法人も4月1日に大勢の新採用職員を迎えました。

一人一人の胸に、春のような花が咲きますように!! 

【桜】

【プラム】

【姫こぶし】