【しおかぜ荘/趣味や特技を活かして!フルート演奏編】

2021年02月03日 職員のつぶやき

 

12月24日(木)しおかぜ荘の2丁目フロアではプチクリスマスコンサートが開催されました!

大城介護員は『特技のフルート演奏』で利用者のみなさんを笑顔を引き出します!

クリスマスの定番ソングから利用者のみなさんのリクエスト曲まで即興で演奏し利用者のみなさんを笑顔に!

利用者のみなさんはフルートの生演奏に合わせて素敵な歌声を響かせてくださいました!

介護の現場では職員の特技で利用者のみなさんを笑顔を引き出すことができたり、利用者の方と職員の共通の趣味で一緒に楽しい時間を過ごしています!

これからも職員の特技や趣味を通して利用者の方々と楽しい時間を過ごしている様子をお伝えしていきます!

自分の特技や趣味を活かして介護の現場で利用者のみなさんの笑顔ややりがいを一緒に引き出してみませんか?