【事務局長のつぶやき/見た目って大事だけど・・・】

2019年06月11日 職員のつぶやき

本部事務局 西川 伸作

モロヘイヤという緑の野菜、知ってますか?初夏から秋頃までスーパーの店頭に並び、ビタミンAや鉄分が多く含まれ、近年、栄養野菜としても注目を集めています。

エジプトでは、このモロヘイヤをふんだんに使ったスープが家庭料理の定番とか。これまでネット検索したレシピをもとに何度か作ってみましたが、これが病みつきになるほど美味しい。最近ではエスカレートして、このスープをベースにした「モロヘイヤラーメン」まで作るようになってしまいました(笑)

そして、このラーメンが極旨なので、完成時の写メを自慢気に職場で披露したところ、なんと!「マズそう〜」「気持ち悪い〜」「食べる気しない〜」の悪評連発!!少しは気を使えよっ!プンプン(怒)

【その問題の「モロヘイヤラーメン」がこちら】

どうですか?みなさん!マズそうですか?気持ち悪いですか?食欲湧きませんか?確かに見慣れないラーメン(緑色)かも知れませんが、、、

これは、鶏ガラスープにたっぷりとモロヘイヤをすり下ろして、ニンニクでパンチを効かせ、香味としてオリーブオイルを入れ込んだ渾身の一杯なのです。しかもヘルシー!一口でもいい。食べさせたい。 けど、見た目って大事だなと改めて思いました。う~残念。

とは言っても、みなさん。見た目だけで判断してしまうと、本当に美味しいもの、そして本当に大事なものを見失ってしまうかもよ!「物事の本質は見た目では分からない」っと、そんな負け惜しみのようなメッセージを込めて、、、今日は終わり!