【しおかぜ荘デイサービス/2月のイベントを楽しみました】

2024年03月07日 職員のつぶやき

比較的穏やかな天候となった2月でした。その中でのイベントのひとコマです。

2月2日には1日早く節分の豆まきをしました。
季節の変わり目は邪気(鬼)が生じると言い伝えられています。豆に見立てた玉を鬼にぶつけて追い払い、皆様の無病息災を願いました。

  

 

2月20日は、白鳥の飛来地として知られる西山町長嶺大池へ出かけてきました。
お天気は今にも雪が降りだしそうな曇り空でしたが、寄って来る白鳥たちの可愛さに心癒され、温かい気持ちになりました。

 

 

月末にはひな人形を飾りました🌸きれいに飾られたひな人形に利用者の方々も笑顔です。