【理事長のつぶやき/今年もよろしくお願い申し上げます。】

2024年01月05日 職員のつぶやき

 あけましておめでとうございます。謹んで新年のお慶びを申し上げます。

 令和6年、2024年がスタートしました。この1年が、御利用者の皆様、御家族の皆様、地域の皆様、関係者の皆様、そして、当法人の職員にとって、素晴らしい年となりますよう、心から御祈念申し上げます。

 さて、雪も降らず穏やかな元日を迎えることができたと思っていた矢先、最大震度7の能登半島地震が発生し、柏崎市内でも震度5強を観測しました。この地震でお亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
また、被災された皆様が一刻も早く復旧・復興がなされますようご祈念申し上げます。

 柏崎市内でも震度5強を観測し、当法人の各施設においても大きな揺れに襲われましたが、幸いにして利用者様、入所者様にケガ等はございませんでした。建物にも大きな被害がありませんので、ご安心ください。

 今年の干支は「甲辰(きのえ・たつ)」です。干支にはそれぞれ意味があるようですが、「甲辰」は、「春の日差しが、あまねく成長を助く年」になるとのことです。これまで努力してきたことが報われ、さらなる飛躍、成長が期待できる年とも言われています。

 当法人も、「ともに笑い、ともに生きる」社会福祉法人となるよう、職員一丸となって精進し、さらに飛躍、成長するための努力を続けてまいりますので、一層の御理解、御支援、御協力をよろしくお願い申し上げます。

 

※年神様の依り代(よりしろ)である鏡餅。
かしわ荘でも綺麗に飾りました。

 

※今年もボランティアの皆様から綺麗に活けていただきました。
感謝申し上げます。