【おぐに荘/日帰り旅行(その2)】

2023年12月28日 職員のつぶやき

10月12日、利用者8名の方が日帰り旅行で、十日町市の道の駅瀬替えの郷せんだへ行ってきました。道の駅瀬替えの郷せんだは、国道252号線沿いにある道の駅で、おぐに荘からは車で30分程の所にあります。河童の吊橋からの眺めはとてもきれいで、「吊橋少し怖いけど、眺めが良いね」「お天気で良かったね」と、利用者同士会話が弾んでいました。

   

おぐに荘帰荘後は、体育館で地元小国町のレストランからテイクアウトした昼食をいただきました。利用者の皆さんは、それぞれ希望されたメニューを召し上がり、「ハンバーグステーキ美味しかった」「お腹一杯になった」「また食べたい」と、喜びの声がたくさん聞かれていました。

   

   

当日は天気も良く、最高のお出掛け日和となりました。