【しおかぜ荘/ボランティア虹の会による歌と踊りの披露がありました!】

2019年12月26日 職員広場

11月28日(木)ボランティアで歌や踊りを様々な施設などで披露されている『虹の会』のみなさんがしおかぜ荘に来荘され、利用者の皆さんの前で歌と踊りを披露して下さいました!

 

この日、披露して下さった歌や踊りの曲は、利用者の方々が知っている曲ばかりで、利用者のみなさんも大きな声で歌われたり、マイクを持って歌われたり、『虹の会』の皆さんに交じってフラダンスを踊ったりと大盛り上がり!

 

演目が全て終了すると、利用者の方から『アンコール!お願いしまーす!』と声が飛び、最後のアンコールは、虹の会、しおかぜ荘利用者、しおかぜ荘職員、参加者全員でコラボレーションしての大合唱!

  

参加したすべての人が笑顔で過ごすことのできた素晴らしい会となりました!『虹の会』のみなさんありがとうございました!

 

しおかぜ荘では、『虹の会』のみなさんのように、たくさんのボランティアの方々からしおかぜ荘に来ていただき、様々な活動が行えています。これからもボランティアのみなさんのお力をお借りしながら、利用者のみなさんが楽しく過ごしていただける活動を行っていきたいと思います。