【かしわ荘】創立60周年記念の催しが行われました

2019年07月29日 ブログ

梅雨の合間の晴れの日に、創立60周年記念の催しが行われました。
午前中は、厳粛な雰囲気の中、式典が行われ、とても緊張しながら係として参加させて頂きました。

来賓として理事長、常務理事、保護者会会長が出席されました。理事長からのお祝いの言葉にじっと耳を傾け、園長から昔の思い出を交えた話を聞き、利用者の中には昔の事を思い出されたのか目が潤んでいる方もいらっしゃいました。

保護者会会長からは、利用者への激励の言葉や職員への感謝の言葉を頂きました。また、救護施設は大切な所だと考えていると話があり、その話から、改めて自分達の仕事の重要性を感じました。

   

お昼は、食堂にて会食を行いました。調理職員が、お祝いのメニューを考えて、朝早くから準備をしました。色鮮やかな御馳走を皆さん笑顔で楽しんでいらっしゃいました。

   

午後からは、アトラクションとして『アロハ・ポエ・ポエ』の皆様をお招きし、音楽とフラダンスを楽しみました。利用者の人達に馴染みのある曲を沢山演奏して頂き、多くの利用者が一緒に歌を口ずさまれていました。「楽しかった!!」という声が沢山聞かれ、満足して頂けた様子でした。

開所記念の会が終った後、利用者の方々から「いい記念になったね」「お疲れ様、大変だったね」と嬉しい感想と労いの言葉をもらい、疲れが吹き飛び、頑張って良かったと嬉しく思い、心温まる気持ちで終える事が出来ました。(かしわ荘職員T)